09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- --:-- (--)
| スポンサー広告 |
2037/01/01 00:00 (Thu)
 当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
 管理人の、鬼ムチコと申します。
 音ゲー日記だったり、雑記だったり、本館更新のお知らせと色々ごちゃ混ぜに書きます。
 管理人が腐女子のため、腐内容も書き込む場合がございます。
 ご了承くださいませ。
 一番新しい記事は、これのすぐ下にあります。

 とりあえず、音ゲーで手を付けているものをざっと。
 ライバル登録をして下さる方は、どうぞご遠慮なく!!
 DDRとGITADORA以外は、イベント以外はあまりしません。
 縦長くなったので、折りたたんでおきます。

>> ReadMore
| 音ゲー総合 |
2011/05/05 21:32 (Thu)

皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
もう気がつけば5月。
ブログ更新もままならぬまま、勝手に年月が過ぎていってるわけです…(´ω`;)
最近は、特に目立った出来事もなく。
細々とDDRやギタドラ、弐寺の音ゲーに勤しんでおります。

ん?jubeat?
jubeatはそろそろ引き際かな…徐々に、プレイ回数が減っておりますw
曲はいいのがあるけれど、譜面が…ね。
ただ難しくすれば、いいってモンじゃないの。
程よい難しさが、私は好き(・ω・)
なので、引退も視野に入ってる頃です。





→最近のちょっとした出来事←

【DDR】
・MAX300(激)で、やっとB判定
・パネルを固定しているネジで、ちょっとつまづいた件(ネジが外れて危ない)
・↑しかもプレイ中に、ネジが勢いよく吹っ飛んだ(しかもそれに気づかない…!)
・パネルの中が空洞だったことに初めて気づいた件(ドカ踏みにも耐えてる凄いパネル)




【ギタドラ】
・相変わらず、ある曲の一部でジェットスティック(ちゃんと持ちましょう)
・オルタが全部、GreatかGood判定(もう泣きそう…)
・ピックが硬すぎて、指の筋が痛い(店側のメンテ次第…?)
・「Chinese Snowy Dance」が楽しすぎる件(つい何度もプレイ)
・「牛乳特急便 -まとめきれないRomantic style-」にワロタw(あさきさん何やってんすかw)









【弐寺】
・ 皿が硬くていうことを聞かない(店側のメンテ次第)
・ 北斗押しが抜けない件(叩きすぎですね分かります)
・ 薬指ばかり動いて、人差し指&中指が動いてくれない件(知らんがな)


| 音ゲー総合 | COM(4) |
2011/03/06 23:05 (Sun)
みなさん、こんばんは(・∀・)ノ
Guitar Freaks XGのスキルがあと少しで4000なのに
今現在、全く微動だにしないのでイライラしている鬼ムチコですw

あと、約30くらい?
一体どうやって伸ばせばいいんだーーー!!






そんなわけで。
ギタフリは置いといて、ステマニに逃げ込みました(笑)
「LITTLE BITCH」良い曲だよねぇ。ACで踏んでみたかった…。






そんなステマニをもそもそやりながら、ふと公式サイトを見てみれば
何やら開催されるとのこと。
「APPEND FESTIVAL」…何か解禁されるのかな?
3/6の初日は、シルエットからすればポップンかしら。


って、いきなりやらない機種キター!!Σ(゜д゜;)


これを機に他のもやってみろってことですね分かりませんww
どうしてもポップンだけは、楽しさが理解できません。
恐らく、あのボタンが嫌いなんでしょうね(え
肘まで使ってパチパチ叩くのはヤダー

| 音ゲー総合 | COM(2) |
2011/01/05 22:19 (Wed)
もう気がつけば、1/5。
遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます!
12月はバタバタしてて、ブログ更新どころじゃありませんでした^^;
1月からは、こまめに更新していけたらいいなと思ってます(´・ω・`)


さてさて、こうしてまったりとブログを更新してて思ったんですが。
DDRを始めて、もう一年が経過しているな、と。
Guitar Freaks XGは約7ヶ月で、Drum Mania XGは約5ヶ月。
弐寺は約2ヶ月。jubeat knitやREFLEC BEATはしばらく放置確定ですww

まさかDDRはここまで長く続くとは思わず、自分でも驚きを隠せません。
できなかった曲ができた時の達成感を味わうたびに、モチベーションが上がっていったんでしょうね。
スランプに陥った時もあったけれど、まだまだDDRを続けていきますよー!(`・ω・´)




GF&DMも、ちょっと予想外。
手先が不器用で、二つ以上の動作をまとめて出来ない私ですが(笑)
まあそれなりに、楽しんでやれています^^

DMは相変わらず出来が悪いので、オートバスにしようと何度思ったことか。
手だけだと何とかなるけれど、足まで来るともうチンプンカンプン。
でも、私のプライドが許さないので(ww オートバスは完全封印です。
だから未だに、曲のレベルが上げられないんですね、そうですか(´;ω;`)





音ゲーにどの位のお金をつぎ込んだかと考えると、想像を絶しますねw
音ゲーやってて、何かの役に立つんだろうか…
そう考えてしまうと、もう何もいえなくなってしまいますが(笑)
まあ、良いストレス解消ですよ、うん。



それでは音ゲーマーの皆さん、今年も良い音ゲーライフを♪

| 音ゲー総合 | COM(2) |
2010/12/14 21:15 (Tue)
最近のストレスの原因。
どうしようも出来ない家庭内事情だから、どうにもならないのが歯がゆくて。
でも、一日だけお休みを貰ったので、ストレス発散に行ってきました!

ストレス発散方法は、もちろんDDRww


コレをやるだけでストレス発散できるんですから、安上がりですよまったく。
でも折角ゲーセンに行ったので、久々に色々やることに。




まずは弐寺。
えー…相変わらず、Lv1~2で練習中ですww
倍速の掛けぐあいがまだ分かってないので、難しい所。
今の私のプレイレベルでは、「Dr.LOVE」がお気に入り曲です^^
「Dr.LOVE」は、DDR 2nd APPEND CLUB VER. vol.1 で初めて聞いたのかな?
結構好きな曲なので、DDRのACに出ないかな…。




次はDM&GF。
DMは最近、全然出来なくてですね…スランプ状態です↓
スティックが毎回、飛んで行きそうになるんですよね。
持ち方が緩いのかな?

GFは、EXPERTをボチボチ練習中です。
「いちご」のGUITAR/EXPERTが何度やってもクリア出来ない始末。
BASSは出来たんですけどねー。
どこか譜面サイトでもあれば、練習できそうな…気がする。




最後はDDR。
まだイベントあってたんだ…そんな感覚です。ハイ(笑)
スコア等も、これといった大きな変化はなく。
まあ、今回はMAX300(Super-Max-Me Mix)の(踊)をやってみたくらいですかね。

て言うか、無駄に疲れました。あの譜面…!
何なのあの同時踏み地帯ww
後ろのバーを持たないとできないww
あんな譜面が、スイスイ踏める人は凄いですよね…尊敬します。


後はDPを久々にやって、石原セイバーをやっている際にまた吹っ飛びそうになったことくらい。
溝に靴が引っかかるので、危ない危ないww
ずっと前に、その曲で吹っ飛んでいったのは懐かしい思い出です。


吹っ飛んでいったとしても、閉店にはさせませんけどね!ww


意地でも戻ってきます。
ええもう、ゲージがゴリゴリ削られようとも。

| 音ゲー総合 | COM(2) |
