03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- --:-- (--)
| スポンサー広告 |
2011/01/14 21:55 (Fri)
皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
今回はメインのDDRの他にやっている音ゲー「beatmania IIDX 18」の内容です。


私が弐寺を再度始めたのは、ある曲がきっかけ。
他の曲よりボリュームが大きくなる、「Mermaid girl」がやりたくてやりたくて…!
あの可愛らしいボイスに、リズムに乗りやすいテンポ。
DDRで踏んでみたいなぁと思いつつ、それが出来るまで必死で練習してきました><

譜面は多少難しくても、曲さえ知っていればごり押しでクリアできる方が多いので(・∀・)
今はLv2~3の曲でまごまごしていながらも、今回は「Mermaid girl」に初挑戦!
おっと、この曲はLv5…クリアできるかな…(´・ω・`)






うん…やっぱりこの曲良い…(´∀`*)






何故にこの曲だけボリュームが大きくなるのは謎ですが(笑)
BPMもちょうどいいし、プレイしていて楽しかったです♪

そして。
タイトルにもあるように、今回が段位認定初挑戦!
そこまで難しいのは出来ないので、今回は「6級」に挑戦です。




BPMを見ながら、倍速を調整して…

ああっ!倍速早すぎたっ!とか、プレイ中に嘆いてみたりしながら。

今度は遅すぎて密集地帯になっちまってるよおおぉぉ!とか、心の中で叫んでみたり。




一人、頭の中を紋々させながら、何とかクリアすることが出来ました^^;
6級っていったら最初の方なので、まだまだ先は長いですね…。
ようやく楽しくなってきたので、マイペースで頑張っていきますか(`・ω・´)

| 他音ゲー | COM(2) |
2010/11/17 22:48 (Wed)
皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
部屋の電球が切れて、真っ暗な中で更新している鬼ムチコですww

て言うか、本当に暗いよ…!
ディスプレイの明かりだけを頼りに、こうして更新してますが…
やっぱり暗いものは暗い。うん。
おまけに、睡魔とも闘っていますww



さてさて、そう言えば久々の更新ですね。
DDRもイベントが始まったし、ぼちぼちとやっていきたいところです。
はて、一体何が解禁されることやら…。


で、今回はDDRのことは置いといて。
また新たに、音ゲーをプレイし始めてしまいました(笑)
「REFLEC BEAT」もやり始めたくせに、今度は「beatmania IIDX」ですよ。

弐寺は、前作でビギナーモードだけやってたんですね。
10回ほどやって、あまりにも分からないのでシリーズ終了まで放置ww
それから時期が経って、プレイしている人を見てると何だか面白そうだなぁと…
でも、どう押していいか分からなくなるし、ボタンの配置も分からないし。
とりあえず、他のプレイヤーがどう押しているのか観察しながら自分もプレイしてみました。

そうしたら、意外や意外。


「あ、意外とできるじゃない?(・∀・)」


前までのボタンの押し方を変えてみると、出来なかったものがまさか出来るとは^^
Lv.3の曲は、とりあえずできるようになったみたいです(・∀・)
まだこの音ゲーにハマるか分かりませんが、慣れてきたら楽しくなるんでしょうね。


ていうか、ハイスピの設定の仕方しか分からないよ…ぐすん……(涙)



あ、コメ返しは後ほどします^^

| 他音ゲー | COM(2) |
2010/11/10 22:41 (Wed)
皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
気がつけば、もう11月になってますね。
最近はDDRで大きなイベントもなかったせいか、ブログ更新が怠ってしまいました…。
イベントがないと、書くことなくなっちゃいますもんね(´・ω・`)

近々、DDRは大きなイベントが開催されるようですが…
タイトルを見ても、どんなイベントか全く見当がつきませんww




さて、今回は稼動が開始されている「REFLEC BEAT」
ようやく、私の地域でも設置されました!
まだ設置店が少ないのか、対戦に引っかかるユーザーが少ない気がしました。



101110_2105~01  101110_2111~02

冊子の画像で申し訳ないんですが…
REFLEC BEATの全体的な色合いは、紫。
タッチパネルの部分も、なかなか大きくて見やすかったです♪

ただ、新規で始める際に名前を入れるのに相当苦労しました…。
もう何て言うか、タッチパネルが全く反応しないわけで
押してるのに全然反応してくれなくて、最初からイライラ度MAXですww
おまけに、暗証番号を入れる際も反応が悪いのなんのって。

普通に曲をプレイしている時は、感度はよかったんですけどね。
私の押し方が悪いのかな(´;ω;`)




101110_2111~01

曲もまあそれなりに、いいのはたくさんありましたよ。
気がつけば「smooooch・∀・」を解禁してましたし。
ただ、曲選択の仕方がよく分からないかな?^^;



で、実際にプレイしてみた感想ですが。
雰囲気的に「初音ミク Project DIVA Arcade」のような感じかなぁ、かと。
あと、jubeatにもどこか似てますね。
レベルは、BASICはいいんですが…MEDIUMにすると、途端に難しくなります。


この音ゲーは、慣れるのにしばらく時間が掛かりそうです…。

| 他音ゲー | COM(2) |
