05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- --:-- (--)
| スポンサー広告 |
2010/09/20 23:18 (Mon)
皆さん、こんばんは。鬼ムチコです(・∀・)ノ
最近、光フラッシュに耐え切れない目になっちゃいました…。
DDRやドラマニ、ギタフリ…光がバッシバッシ出てますよね?
もう目がしょぼしょぼして、長時間見てられませんww


さてさて、話は変わって。
私がプレイしている音ゲーのメインはDDRですが
メインのDDR以上に、プレイ回数が頻繁に増えつつあるGuitar Freaks XG。

いつの間にやら、スキルが3000を超えていました!

黄ネから、ようやく緑ネに。
え、一体何の曲やってここまでなったんだろw
そんな気持ちでしたが、改めて見ると嬉しいような気もします♪
自分的には、そこまで上手くなったような気がしないんですがね…。
そんなわけで、集中練習するためにX-Battleは一時休戦中ですw



では、Guitar Freaksの話はここまでにして。
長い前置きは置いといて(笑)本題に入りますかね。
お読みいただく前に、気分を害する方がいるかもしれないので…
念のために、続きを読むから書くことにします。

* * *



わざわざ、追記から書くのには理由があるんじゃないかと。
そう思う方がいるか分かりませんが、私にとっては結構キてるんですよ。
どうでもいいんじゃね?とか、思う方もいるかもしれませんが…
私が最近、頭にキてる原因。それは…


台を占領する人達。


音ゲーに限らず、ゲーセンに行く方は経験があるんじゃないでしょうか。
私の行く所は、特にDDRがひどすぎる…。
jubeatもひどいけど。




A店…ほぼ上級者。団体が多い。
B店…初級~中級者が多い。稀に上級者。野良が多め。


DDRのある地元のゲーセンは上記のような感じなんですが
(自称)中級者である私は、A店には行き辛いので行かないんですが…
たまたまA店に行った時、DDRの所にいつも見る上級者の常連達がいたわけです。
相変わらず、

「ここは俺らの台だ、誰も触らせねえZE!」

そんなオーラを出しながら、プレイしてたわけですよ。
一人で来た時、皆さんはその中に飛び込む勇気がありますか?
知り合いがいるならまだしも、私は絶対に無理です(キリッ




そう…
そこまではいいんですよ。もう慣れっこですから。





けれど、A店で散々やってたくせにB店にまで来るってどういうことですか(^ω^# )
そうかあれか。
A店が混んできたから、B店に流れてきたってことですか。

野良の味方的な存在のB店。
せっかく、みんなが順番守ってマターリプレイしてたのに和やかな空気が台無しです。
その常連達のせいで、プレイ順番がバラバラになっちゃいました。
頼むから、団体連れて割り込んでくるんじゃねえよ、コノヤロウ…!
それで逃げるように帰ってしまった野良が、何人いることか。


ここはジムじゃないんだぞ。
順番守らないなら、他所でやってくれ。
いい大人が恥ずかしいと思わないんですか。
B店に来る学生も、プレイ中に人の真後ろにいるとかタチが悪いけれど。



上級者の人って、とても上手だから尊敬するんだけど。
何だかマナーが悪いような気がするんですよね…。
まあ、全員がそうじゃないとは分かっているつもりですが。

スポンサーサイト
| 音ゲー総合 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





