09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- --:-- (--)
| スポンサー広告 |
2011/01/18 08:59 (Tue)
皆さんこんにちは、鬼ムチコです(・∀・)ノ
いつも音ゲープレイ日記だったので、たまには違う内容にしてみようかと思い
今回は、パチスロ「鬼浜爆走紅蓮隊」を取り上げてみました^^

私の完全趣味だけど(゜д゜)
しかもまたか、とか言わないでww



今こそ音ゲーマーな私ですが、少し前はスロッターでもありました。
スロプロではなく、ただのスロッターですww
鬼浜シリーズが好きで、そればかり打ってたんですが…
いつしかほとぼりも冷め、気づけば音ゲーに夢中に(笑)

今では、スロを打ちに行かなくなりましたが、鬼浜好きは永遠不滅です(`・ω・´)



この後に書くことは、濃い内容になっています。
鬼浜を深く知らない方は、理解できない内容かと思われます。
なので、一般の方はなるべくスルーでお願いします(・∀・)


* * *



久々に、「パチスロ業界初まとめ」さんのサイトを覗いてみたら…
未確定情報だけど、「鬼浜外伝 ハヤト疾風伝」の名前があってビックリΣ(゜д゜;)
コウヘイ最凶伝が外伝の第一弾って言ってたくらいだから
その内、第二弾が出ても不思議じゃないかなとは思います。


「鬼浜外伝 ハヤト疾風伝」が出ると例えて、中身のストーリー性はどうなるんだろ。
「コウヘイ最凶伝」では、コウヘイ達が高校一年だったから
第二弾は、リュウジ達が高校一年の話になるのかな?
ハヤト疾風伝っていうくらいだから、恐らく主人公はハヤトか?
でも「コウヘイ最凶伝」の高校一年時のコウヘイ達と違って、話が練りにくそう…。

暗黒側と違って、リュウジ達は敵対してるチームとかなさそうだし、
これは私の勝手な想像ですが、ハヤトが自ら愚連隊を作ろう!とか考えられないし。
それか、敢えてリュウジ達は出さないで、最大のライバル同士「ハヤトvsハンゾウ」にするとか?


それはそれで、何か嫌だな(´・ω・`)
もしそんな風になったら、コウヘイ最凶伝の二の舞になりそうな気がする。
リュウジ達の出ない鬼浜なんて、鬼浜じゃないやい。





*******





ハヤトが主人公の新・鬼浜だったら、演出はこんな感じかな?
うん。想像するのはタダさw(*´∀`)


通常ステージ…魔速商会
高確ステージ…バイクレース会場・控え室辺り?(コウヘイ最凶伝でいう煉獄乱舞)
ART…(ハンゾウがハヤトに負けたという)バイクレース会場


……ちょっと無理やりすぎるかな?w
RT辺りはちょいと分からん(´・ω・`)

どのみち、新・鬼浜が出るとしてもART仕様になるんだろうね。
だったら鬼浜2みたいなART仕様がいいかなぁ。
己の引きがものを言うけど、モリモリ増える感覚を味わうと、他がしょぼく見えるから不思議w




コウヘイ最凶伝。
アレのつくりは、非常に惜しかった。
鬼浜2の、悪い所だけを持ってきちゃった台になってた気がする。
ヤン魂の発想は、悪くないと思うけど。

鬼浜シリーズでこけちゃったら、アビリットさんは何が残るんだろ。
009も面白そうだけど、鬼浜は4号機時代に爆発的(?)にヒットしたオリジナルなんだし
もう少しうまく使ってほしいもんです。(´・ω・`)
スロキャラにしては設定が細かすぎるから、それを生かしてあげてほしい…!



あと、アビリットがコナミの子会社になったって聞いたけど…本当らしかった。
社名が高砂に戻ってる…
アビのロゴ、結構好きだったんだけどなぁ…。

ていうか、公式鬼浜漫画更新して…!
ずっと待ってるんですがー!!

スポンサーサイト
| パチスロ | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する







