05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- --:-- (--)
| スポンサー広告 |
2011/03/10 21:26 (Thu)
皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
とうとう、ギタドラXGのスキルが4000に到達しなかった鬼ムチコです。
あともうちょっとだったのが、非常に惜しかった。
おかげさまで、スキル上げに疲れましたとさ(笑)



さて、今回は「Guitar Freaks XG2」&「Drum Mania XG2」ネタでいきましょう!
稼働日は昨日でしたが、準備等で時間が掛かりすぎでプレイできず…。
なので、次の日に出直しプレイしてきました!






これはドラムの方のRecords画面。
まあ、ギタドラ共通の画面かと思われますw

今作は、前作と違って少し設定画面が判りにくいような気がしました。
設定画面が、あんなに長ーいのも見づらかったですが
コンパクトにまとめられるのも、また分かりにくいような…。
何れにせよ、設定画面を見極めるには、慣れが必要かと思われますw







そして、曲選択時。
jubeatでおなじみの「AREA 51」が、プレイできるようになってます!
赤譜面はまだやってないので何とも言えませんが、
青や黄の譜面はちょうど良い難易度かと思われます^^
けれど、REGULAR/Guitarの譜面は5もないような…?







おそらく、まず最初のエキストラ曲。
何て言うか、「blue moon」はプレイしてリズムの取りにくい曲でしたね~





あと、プレイ時も光と音が合わさって迫力満点でした。
スピーカーの部分がブルブル震えて、それが譜面にまで振動が伝わってくるので
少しだけ見づらいのもありましたが…あれはあれでいいかと♪

グループ昨日も斬新で、楽しそうですね!
私はまだ作っていませんが…どこか面白そうなグループに入ってみたいです^^;
どなたかのギタドラプレイヤーさんが作ったら、お邪魔してみる次第。
だって、店舗のグループって楽しくないんだもん。





最後に。
今回は、ネックボタンの五番目…Pボタンが常にフルオープンでしたね。
前作は赤譜面だけ、Pボタンを使う仕様でしたが
今作は、黄譜面でもPボタンが出現する譜面があります…!

ドラムの方もまた然り。左足デテクルー

| Guitar Freaks&Drum Mania | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





