10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- --:-- (--)
| スポンサー広告 |
2011/07/06 22:56 (Wed)
皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
今回の記事は、ご当時グルメとでも言っておきましょうか^^
「太郎源」でバイトをしている妹が招待してくれたので、母とお食事をしに行ってきました!
今回の料金は妹の奢りです。本当にありがとうございました♪

「粋房 太郎源」は、太郎源 別館の方になるんでしょうかね。
何とまあ、上品な門構えで入るのに躊躇っちゃいますね(笑)
写メを撮らなかったのが残念!!


店に入ると、大将と女将さんが出迎えてくれました。
招待してもらったのに、手ぶらじゃ悪いので…ということで、洋菓子を差し入れ。
(店の雰囲気とは真逆なお菓子ですが、ご愛嬌と言うことでw)

で、部屋に案内される途中、階段を上りきった所でトイレとご対面w
お願いだから、ドアくらい閉めといてw(後で、トイレのドアは閉めたそうですww)





さて、気を取り直して。
今回のコース料理、先付けはゴマ豆腐でした。
ゴマの風味と、まろやかな舌触りがクセになりそうです。


次は写メを取るのを忘れましたが、刺身の盛り合わせが登場。
何の刺身かは忘れましたが、魚の甘みが堪らなく美味しい!!
ここで食べると、他では食べられなくなります。
そして、飾りかな…?と思って端に寄せていたほおずき。
実は中身は、ほおずきトマトでした(笑)


そして、はまぐりのお吸い物。私には日本酒の匂いと味がきつすぎたかも…?
見た目的に寂しいので、かいわれ大根なんか乗せても良いんじゃないかと。
あ、もちろん美味しかったですが。


他は何があったかな…←(写メを撮らないと忘れる奴)
あ、そうそう。トロの握りもありました。美味すぎて舌がとろけそうです。
あとは…うん、思いだせん!!(え




さて、次は写メを撮った料理です。
部屋の明るさの関係で、少し写真写りが悪いですがどうぞー。




えーっと…これは金目鯛の煮つけだったかしら。
ちょうど、妹が取り分けてくれている所です。
身が柔らかく、箸で掴むとほろりと崩れそうな柔らかさ。味も染みてて、凄く美味しかったです^^






お次は佐賀牛。
こういう肉を食べると、他の肉が食べられないZE…!そう思うくらい、柔らかいお肉。
何これ、肉が舌の上でとろける…!






一見見ると、普通のポテトサラダ。
確か、芋が何とかだって妹が言ってた(笑)

……ゴメン、忘れたので勘弁。


でも、芋がホクホクしてて美味しかった♪






これはサービス料理の、甘鯛の唐揚げ。
ポン酢をつけて食べると、意外に合うんだと気づかされた料理でした。
外はカリカリ、中の身はしっとり。
何これ美味い(゜д゜)






で、最後のシメが鯛飯。
これも日本酒の匂いがきつかったけれど、食べてみると味は意外とそうでもなかったり。
恥ずかしながら、おかわりしちゃいました(笑)
これを最後に持ってくるとは…なかなかやるな!+(・`ω・´ )キラッ

付け合わせのの梅干…凄くすっぱいです……←(梅干嫌い)




  

デザートは、さくらんぼ&メロンと、紅芋のアイス。
紅芋のアイスって、こんなに美味しいのね…!(゜д゜)
意外と濃厚な味でした。




お食事も終わり、帰る際は大将、女将さん&店員全員でお見送り。
ちょwそんなにたくさんww
そう思ったのは内緒(笑)

何はともあれ、色々な意味で良い経験をしたそんな日でした。
料理も美味しいし、もう何も言うことなし!
県外の方は、福岡に来た時はこの店をオススメします。
車で来た際、近くにパーキングもあるので、便利と言えば便利ですよ(・∀・)
ただし、時間に余裕がある時がいいかも。





「太郎源」(本館)
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27−24 タナカビル B1F

「粋房 太郎源」(別館)
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目6−17

| 雑記 | COM(0) |
2011/06/20 22:07 (Mon)
本館のページとタグの整理、BBSの撤去をしました。
マイナーなジャンルなんで、BBSを置いててもしょうがないかなと…。
そう思った次第です。


さて。
明日は、地元のボッタ店に「ハヤ ト疾風 伝」が導入されるんですが。
分かりやすいほどのボッタ店だからなー。
新台入替初日に行っても、設定が入っていないのは丸分かりだし。
と言うより、出す気は全くない店だし。

ああもう、本当にどうしよう…(´・ω・`)
行くべきか行かない方が良いべきか…。
よく行ってた店は、導入してくれないしなぁ。





続きのページから、文字反転。
本館内容の裏話の語りなんで、スルーでもおkです。

>> ReadMore
| 雑記 | COM(2) |
2011/02/07 21:37 (Mon)
皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
最近は雑記ばかりで申し訳ない^^;
DDRも大した進歩がみられないので、記事にするまでもないわけで。

まあ、たまにはいいかな?と言うことで開き直っております(笑)
では、今回は(一部)食べ物尽くしでいきますよー






まずはこれ。
朝マックのストラップ(ポテト)なんですが…
地味に欲しかったので、マックでストラップセットを購入しちゃいましたw
昼メニューのポテトもいいけど、朝メニューもなかなか。







そして、おやつはやきいも。
ヤ○トさんの物販で購入したのを、少し貰っちゃいました^^
どこのさつまいもかは忘れたけど、凄く甘くて美味しい!
もう、普通のいもは食べられない…!







このチーズケーキも、ヤ○トさんの物販で購入したもの。
正確には、仕事仲間の方に頂いたんですがww
これも美味しく頂きました♪

ちなみに、このチーズケーキは別の日に食べたんですからねっ!




え、食いすぎですって?
承知の上ですww

| 雑記 | COM(6) |
2011/02/01 21:55 (Tue)
皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
今日は福岡県立美術館にて、妹のデザイン科展・卒業制作展に行ってきました!
私が高校の時なんて、そういうのはなかったので…
何だかこういうのは新鮮な感じがします(*´д`*)


で、手っ取り早く見た感想なんですが…
もう何ていうか、凄いの一言しか言えません…!

え、これって本当に高校生の作品?!
油彩も陶芸も染織も、彫刻もV.Dも…プロ並じゃないと思うくらい、ヤバかった。
それぞれの作品に、個性が出てるのがまたいい(*´д`*)
ここに写真をUPできないのが、非常に悔やまれます…!


それにしても、映像メディア表現は最終日だっけ…?
分からん(´・ω・`)




ああいう作品なら、何度見ても飽きないと思う。
プロの作品展は、単純に凄いと思うけど、
学生さんの作品展だと、プロとはまた違った感動が生まれるし。

もう一回見に行きたいなぁ。

| 雑記 | COM(4) |
2011/01/10 23:17 (Mon)
皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
この挨拶の仕方も、何だか随分前のような気がしてならない鬼ムチコです。

今回は、音ゲーのデータをひとつにまとめてみました。
画像サイズを大きくしすぎると、ページが重くなるので小さくしたんですが。
見にくいかもですが、様子見でいきましょうかね。

後は、プレイしている音ゲーの順番をちょこっと変更。
ドラマニは最近サボリ気味なので、サブプレイの方に移動。
で、弐寺をメインの方に移動しました。
弐寺は、少しずつ楽しくなってるのが事実ですww



そういえば、成人式があったんですねー。
20歳になられた方々、おめでとうございます^^
私の地元では1/9に、他の地域では1/10ようですが…
こんな寒い中、本当にご苦労様でした。そう思ってなりませんww
こちらでは雪や雨が降ってたので、尚更寒かったでしょうね。

そんなおめでたい成人式。
絶対に、何かをやらかす人達が出てくるんですよね。
ニュース騒ぎになるようなことが絶対にね。
私が見てきた中で、今まで騒動にならなかったことなんて、一度もなかった気がww




そんな成人式を終えた方々が、色々な場所に出没するのも事実。
いつも行くゲーセンにも、何とまあたくさんの人だかり!
真新しいスーツ姿…ということは、あれですよ。
20歳になったばかりの方が、うようよいるわけですよ。

スーツ好きな私にとって、ちょっとばかり目の保養にはなりましたがww
ピシッと着こなした姿もいいけど、少しネクタイを外しかけた姿も(ry





おっと、脱線してしまいましたww
まあ、それまではいいんですがね。別に。
困ったことに、わけの分からないキチガイな方々達まで出没しだしたんですよ。
jubeatの独占プレイの方がまだ可愛らしいと、マジで思いましたよ。(可愛くないけどw)


何で、狭い店内でドタバタと暴れるかな(´・ω・`)


ただでさえ狭いってのに、喧嘩の取っ組み合いみたいに暴れて。
椅子はひっくり返るわ、他のプレイヤーさんにぶつかったりするわ。
一体、何がしたかったのかさっぱりでした^^;
(しかも、成人式とは関係ない中学生や高校生ww)


そんな奴らは、出入り禁止になってしまえ(`д´#)

| 雑記 | COM(2) |
